月子と海くん★発達障害を生きる★

発達障害グレーゾーン親子から、子どもが自閉症スペクトラム障害の診断を受けました。小学1年生の秋から不登校になり、ホームスクールで学んでいます。日々の暮らし・生き方を綴ります。

大事な書類を紛失💦

私もイレギュラーなことが違った意味で苦手です。

 

とにかくイレギュラーなことは気をつけているつもりでも、

 

とにかく忘れやすい&失くしやすい

 

今回はうみくんの通う体操教室の月謝を自動振り込むするための振込用紙を

 

貰っていて、しっかり記入も終えて、あとは銀行に行く予定で準備をしていたのに、

 

その種類を入れていた封筒ごと紛失しました。

 

朝から何度も家中を探すも、見つかりません😥

 

捨ててしまったのか・・・・?わたし。記憶にございません。

 

こういうことは日常茶飯事なので、探す労力などは覚悟していますが、

 

とにもかくにも他人に迷惑はけないこと。

 

これをルールにしています。私が忘れたり失くして勝手にアタフタするのはいいけど、

 

他人様には最低限迷惑をかけないこと!これをモットーにしていました。

 

もう少し探して、どうしても見つからないなら再発行してもらうしかないかな。。。。トホホ

 

まだ期限まで2週間程度あるので、不幸中の幸いです😓

 

どうしたら忘れ物&失くしもはなくなるのだろう。

 

管理能力がなさすぎて、落ち込む朝です🌄

 

明日、明後日もイレギュラーで色々忘れてはいけないことが続くので、

 

こういう時こそ、気を引き締めていかなくてはですね(>_<)

 

私の父も、最近、断捨離を始めて、

 

携帯関係のアドレス&パスワードを記入していた書類(思いっきり個人情報)を全て

 

捨ててしまったようで、2人よく似ています笑

 

いやいや、笑えないわ!

 

うみくんに私の特性が似なくて本当に良かった😭

 

それだけは感謝!!神様、ありがとうございます!

 

よし、もういっちょ探すしますぞ!!!

 

いつかうみくんが作ってくれたLEGO 《題:うみくんとママ手をつなぐ》

 

いつかこんな風に背を抜かされる日が来るんだろうなぁ~💛

 

もうその頃には手なんて繋げないだろうけど笑