月子と海くん★発達障害を生きる★

発達障害グレーゾーン親子から、子どもが自閉症スペクトラム障害の診断を受けました。小学1年生の秋から不登校になり、ホームスクールで学んでいます。日々の暮らし・生き方を綴ります。

おかえりクリスマス!?

 

何やらいそいそと作っているなぁと思っていると、

 

コレどこからどう見てもサンタさん!?

 

クリスマスは終わったし、正月明けたのに、なぜにまたクリスマス!?(;゚Д゚)

 

 

 

その理由を聞いてみると・・・・

 

 

『出産祝いだよ!』

 

 

『??????』

 

 

『だってクリスマスに生まれたじゃん(*^-^*)』

 

そうそう、うみくんのいとこが、この間12月25日に生まれ、

 

私が出産祝いを探して、お買い物をしているのを見て、

 

自分も出産祝いを渡さなきゃと考えた6歳。

 

クリスマスに生まれてきたから、サンタさんに結びついたようだ笑

 

なるほどね(*^^)v

 

きっと喜んでくれるよ😄

 

えんぴつで描いたサンタさんのふわふわ眉毛が私のツボです☆

 

いとこくんは、おしっこをした時だけ泣いて知らせてくれ、基本あまり泣かず、

 

抱っこしなくてもすぐに寝てくれて、リズムも取れていて、

 

今のところ全然手がかからない親孝行な子だそうです^^

 

ほとんど抱っこすることがないと聞いて、驚いた(*´▽`*)

 

うみくんは背中スイッチがあって、寝ても布団におろすと泣き出すの繰り返しで、

 

抱いたまま気絶したまま眠る日々を送っていた記憶が蘇る。

 

うみくんの赤ちゃんの時と比べても育てやすそうだ!

 

赤ちゃんによって生まれながらに性格が全然違うんだなぁと思いました!

 

まだ会えていないので、近々会えるのが楽しみです😍

 

おかえりクリスマス改め、おめでとうクリスマスとなりました💛