月子と海くん★発達障害を生きる★

発達障害グレーゾーン親子から、子どもが自閉症スペクトラム障害の診断を受けました。小学1年生の秋から不登校になり、ホームスクールで学んでいます。日々の暮らし・生き方を綴ります。

流行りにのってしまうのか!?

急に昨日からお腹が痛みだしたうみくん

 

でも下しているわけではないし、吐いたり、熱はあるわけじゃないけど、

 

とにかく食欲がない。

 

本人はおなかが空かなくて、食べると、もういらないってお腹が言うらしい。

 

夜もほとんど食べず、今朝も少ししか食べられなかったので、

 

念のために欠席(´ω`*)

 

食欲がない以外は元気なのだけど、もしかしてこれは胃腸風邪の前兆!?

 

幼稚園で具合悪くなってもかわいそうだし、卒園式前にみんなにうつしては大変。

 

ということで欠席したけど、食欲ない以外は今のところ元気に過ごしています。

 

3月に入ってから幼稚園で感染性胃腸炎が流行していて、

 

毎日先生たちが介抱に追われ、先生たちも罹患して欠勤が増えてきている。

 

祖父もなんだか、ご飯は食べれるけど、お菓子は食べたくないというか、

 

お腹が空かないんだよな~と。うみくんと似た症状。

 

そういえば、私もいつもより量は食べれていないかも!?

 

みんななんとなく食欲がない。軽い胃腸風邪なのか!?前兆なのか!?

 

流行にのってしまうのか!?

 

イヤイヤ乗りたくない。このまま逃げ切りた~い(^^)/

 

三連休になったので、しっかり休んで来週の卒園式に控えたいと思います☆

 

今まで胃腸風邪にかかったことがないので、OS1とか用意していなくて、

 

以前はストックしていたんですが、

 

飲まないうちに賞味期限が切れ(賞味期限がポカリより短い)するため、

 

もう罹患してから用意しようと思ったんですが、

 

今のうちに買いに行こうかと思います(*^-^*)

 

昨日、小学校の通学班の班長さんと副班長さんがおうちに挨拶に来てくれました。

 

少子化で、うちのマンションで通学班が一つ作れず、別の班に合流する形で、

 

学校に通っていたようですが、今年うみくんともう一人新1年生が入学するので、

 

合計5人になり、うちのマンションで単独の班が作れるようです(*^-^*)

 

今は合体班なので、大人数で通っていましたが、5人なら少人数だし、

 

うみくんにはぴったりかも。

 

ちょうど幼稚園から帰宅したところだったので、うみくんも顔合わせすることができました☆彡

 

いよいよなんだなぁ~と(*^▽^*)♪気がつけばもう入学まで1か月切ったんですよね。

 

親の私の方がドキドキ、ソワソワですwww

 

今週もお疲れさまでした♪

 

いつもブログへのご訪問ありがとうございますm(__)m