月子と海くん★発達障害を生きる★

発達障害グレーゾーン親子から、子どもが自閉症スペクトラム障害の診断を受けました。小学1年生の秋から不登校になり、ホームスクールで学んでいます。日々の暮らし・生き方を綴ります。

なわとび大会の結果(年中)

幼稚園で、年中さんから毎年3学期になるとなわとび大会が始まります。

 

ひとり3回ずつ行われ、前跳びがどれだけ跳べたかを記録する大会です。

 

年中さんは40回連続で跳べると賞状がもらえ、年長は100回連続で跳ぶと賞状がもらえます。

 

うみくんは、冬休み10日間練習したときは、まだ1度も跳べていませんでした。

 

 

 

なわとび大会の結果は・・・・

 

 

 

 

なんと3回!!!!!!

 

 

 

先生が3回とカウントしてくれたみたいです(T_T)/~~~

まだ、リズミカルに跳べずトッテントッテン危なっかしい跳び方なのですが、

生徒の頑張りをカウントしてくれたようです☆彡

先生も、冬休み前は縄も回せなかったのに、びっくりしていたそうで、

どうやって練習したの?と聞かれたそうです。

うみくんは、『新聞紙をまいて練習したんだよ~!』

と話したら、先生がなるほどね~先生もお家でやってみるね~と話していたそう(*^^)v

 

とはいっても、3回という記録ははクラスで最下位の方だったようですが( *´艸`)

 

よく頑張りました!!!

 

一番飛べた子は80回を超えていたそうです(*´▽`*)すばらしい!!!!

 

年長になったら10回跳べるようになりたいね~と目標を立てておりました☆彡

 

なわとび大会は終わりましたが、遊びにいくたびに、

 

なわとび練習は少しずつ続けています^^

 

継続は力なり!

 

やればできる子!

 

あきらめないことが大事!

 

失敗は成功のもと!すなわち失敗はない。

 

これを合言葉に、何事も少しずつ挑戦してみる気持ちを大事にしています😆

 

 

tukiko-umi.hatenablog.com